PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「プレビューサイト見て~レイラ・ギルドマスター編~」 元3鯖 じゃっこ

前回記事より…「プレビューサイト見て~イナガミ編~」 元3鯖 じゃっこ
それはまた明日!小分けで連日更新だっ!(更新するとはっていない)

ととというわけで、まだまだ続くよプレビューの感想のコーナー

歌姫ストーリーでその存在が小出しにされてきたアノ棍使い
ついに登場です!

無題91
そんなことより気になるのはこの防具とハンマー・・・
ブルックモチーフみたいだけどどんな性能なのか、はたまたブルックモチーフのBPなのか
んでこのハンマー完全にフォロククルのだよね!
これはミドとかアノルとかのも期待していいのかな!?

無題92

って目怖いっっw
しかもこの防具やだー

無題2

ってこっち顔違くない!?w
化粧で変わるタイプかなー

なんにせよ8月実装のつかストーリーで歌姫との再会がちょっと楽しみです!
でも会話の速度は早くしてね?



続いてギルドマスターについてですが
なにやらメゼポルタで不穏な噂が…

1.png

∑(OωO )ふぁっ!?

いやいや聞いてないよ!

ss_guildmaster_0_4.png
だよね!?聞いてないよね?
ていうかエフィーちゃんびっくりする割におじいちゃんのこと心配じゃないのね?
そうやってすぐに乗り換えて尻のかr・・イタイイタイ!やめてくださいエフィーさん


ss_guildmaster_0_2.png

おいフラウ死亡フラグ立てるんじゃないよ!!w
にしても急に旅立つなんて、今後のコンテンツの布石なのか!
ていうか送って行ったとか言ってるけど
23日までギルドマスターまだいるからね?w


ss_guildmaster_0_3.png

最近暇そうだけど何してたのさキエルさん
Gラヴィ探しに没頭ですかそうですか
少なくとも上の情報から女の人って事しか聞いてないから
「美女知りません?」なんて質問はしてないわけで
いきなり「美女?」とか言うのはおかしいと思うの
しかも本人が言ってたことを聞いた整備士さんからまた聞きした情報なんて
真偽のほどがわからないのでちょっと本人探してきますね


ss_guildmaster_0_5.png

でたな!お前のこと
ギルドマスターだなんて認めんぞ!!!!
お前がその刀でラオの尻尾切ってきたら認めてやる!!
そもそもなんだ、メゼポルタにその服浮きすぎでしょ!!どこのポータブルからやってきたんだよおい
どーせそれで太刀極めました(ドヤ)とかプレイ時間は2000時間でした(ドヤァ)言うんだろどうせ

でもまぁ

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


あ、忘れてた
ss_guildmaster_0_1.png

そうですね、あなたの名前もまだ伺ってないですけどね

とか思ってたら→極征特設サイト
極征をクリアしてポイントをためて色々ボーナスイベントがあるみたいですね!
その中にG級受付嬢命名イベントが!
うーん、受付嬢の名前ならユーザーにゆだねずに勝手に決めちゃえばと思うんだけど・・・
自分がセンスないからそう思うだけかなw
とにかく変な名前にならないことを祈りましょう!

しかもこの極性イベントでG級導きがあるみたいなので頑張らねば!
ただでさえ引き悪で素材ないから導き来たら全力だっ!



そんなわけでギルドマスター
mhf_20140715_205922_893.jpg

mhf_20140715_210105_460.jpg

お元気でまた逢う日まで!
[ 2014/07/17 01:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

「プレビューサイト見て~イナガミ編~」 元3鯖 じゃっこ

こっんばっんわぁあああ!•٩(๑•̀ω•́๑)۶
mhf 2014-07-16 22-11-49-703
今日のロビーは突然頂いた片手剣メインでナイトっぽい感じです!
エレナさんとのこブログでいいSSの秘密を描いていたのでさっそく実践したんですが
なかなかみんなみたいにうまくいかないですね><


さて!G5のプレビューサイトみてたら色々とアレがあれしたので
意気揚々と2日連続更新です!
久しぶりなこの感じです

さてさて今日はG5アップデートの中でも目玉の新モンスター
inagami_contents_1.png
雅翁龍イナガミですっ!
なんというか、かっこいいという小学生並みの感想しか出てこない!

何種なのかなーと思ってたけど古龍でしたね
動きを見る限りクシャとかテオ骨格みたい
inagami_contents_2.png
そんで動画を見ていると・・・

無題3
あれあれ???
そんな顔でしたっけ!?


しかも左前脚と後ろ足にもなんか岩張り付いてないですかね!?

無題4
こっちのショットでは右脚と尻尾にも!
逆に左脚のはなくなってる??

これは部位破壊てんこ盛りな様子・・・
まさか竹だけじゃなく岩まで操る・・・?
ルコ「ガタッ」

無題5
ってぇええええええええええええええええΣ(゚∀゚」)」
なんか岩の翼生えてるぅぅうう!w

ぶっとんでるけどやっぱりかっこいい!かっこいいよぅ!

無題7
そしてこちら!
なんと竹を咥えて振り回す攻撃が!!!
ちなみにこの時はどこにも岩が付いてないみたいですね

竹を武器として使うなんてかなり知能が高いのか!?
でも知能が高すぎてかっこよさ極振りしてしまい
折角操れる(?)竹より硬いであろう岩を選ばないあたり中二病にでも感染してしまったのでしょうか。
これがいわゆる残念なイケメンなのか

inagami_contents_4.png
防具もかっこいいですね!
今の圧迫されたスキル枠に巧流が入ってくるかは微妙だけど
ミド防具とか金色防具とかと似ててロビーで活躍してくれそうですねっ•(๑˃̵ᴗ˂̵)

武器はというと…
inagami_contents_3.png
防具ほどの派手さはないものの、どこか上品でいい色合い!

で、

ハンマーがないんですが?(ブチギレ



と言ったところで今日はここまで
もっともっとあるけどすでに長いのでそれはまた明日!小分けで連日更新だっ!

では、おやすみなさぁーーーーーーい
[ 2014/07/17 01:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

第4回パローネ大航祭!!

こんばんわああぁぁ(p゚∀゚q)ァァアアアア!

前回記事を書いた時に心に誓ったんです
次の更新はパローネ前にしようって!


| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄パローネ ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /


どうしてなのか...orz
それどころかパローネもう終わっちゃうよぅ!

まぁのんびりでいいよねのんびりで
書かなきゃいけないって思っちゃった終わりだもんね


と!いうわけでお久しぶりです!
mhf_20140715_195150_268.jpg

今日のロビーは作業着っぽい感じです!
mhf_20140715_195257_833.jpg

背中ガバーってなってるミリタリーなアビオがかっこよくてお気に入りなのですっ

さてさてさっそくパローネの話ですが
G級技巧武器が追加されましたね!
何とこのG級技巧武器
親方武器の抜刀納刀速度upに加え、移動速度upまでついて
しかもG50と肩を並べる性能!
そのうえ航路でもらえるCPが増えると来たもんだから作らずにはいられないっ!

ということで↑のSSに戻りますが
mhf_20140715_205148_850.jpg

つくっちゃいました親方式撃龍鎚【浪漫】
今のところレベル1で止めてるけど、やっぱハンマー好きとしては作っとかないとね!

そして紹介の順番が逆ですでに背負っちゃってますが
mhf_20140715_195705_679.jpg
ぼかしすぎて消えかかっちゃってますが
こっちも作っちゃいました大剣タイムレスバトル
こっちはソロで金猫きてまったり航路する時に使う予定なのできっちり50です!
mhf_20140715_205356_066.jpg
スパイクよりほんのちょっと倍率低いものの
追加効果いっぱいでお得感満載です(?)

いやー、
プーギーに服着せてスキル補って
狩人珠で一風変わったスキルつけて
秘伝書効果で会心や砥石効果なんてつけちゃって
G級の複合スキル祭にスキル枠12個になってもまだ飽き足らず
武器にまで逆鱗や弱凸、ついには移動速度と武器裁きの2種つけちゃうなんて
ハンターはどこまで欲張りなんだよもう
すっごい助かってるけどね!!

ところでランキング報酬まだなのになんでG技巧武器2種持ってるかって?
それは・・・
サブで9航路クリアしてきたのですー!

丁度団員さんと話しててサブで行こう!って話になったからとってきちゃいました!
防具も武器もなけりゃGSRが笛だけだったから準備含め結構大変だったよ・・・

その甲斐あって英知+30個もらってタイムレスバトル完成です!
レベル10以降は全部レシピ1で回してたけど
結構確率高いみたいですんなり50にできました!

英知が@42個余ってるけど・・・
全部成功してもレベル22までしか強化できないのでハンマーは次回まで持ち越しです!
他にいい武器出るかもしれないしねっ!

ハンマーもニャキとかガンチャリみたいに思い入れの多そうな武器選んでくれてもいいんだよ?
パルセイト・コアとかバーソルトハンマーとかガンハンアマとかとかダオラとかぁああああああああ
mhf_20140715_213716_152.jpg



さぁそんなわけでパローネ大航祭終わるまで航路回しまくって
今後の技巧武器の為にもできるだけ英知あっつめるぞー!

・・・え?☆0航路?ちょっと何いってるかわかんない
そうなんです、今回技巧武器のために結構やってるのもあって
勝手に熱くなってた☆0航路争奪戦ですが今回はおやすみです

だって

だって・・・

頑張って1位になっても
mhf_20140715_214153_793.jpg
こんなのしかもらえないんだもの!

いつもの人もやってないみたいだし
そのうち英知に余裕が出てきて気が向いたらやることとします。

ではそんなこんなで今日はここまで!

おっやすみなさーーーーーい!
[ 2014/07/15 21:44 ] キャラバン | TB(0) | CM(2)

第3回パローネ大航祭!!

こんっ!ばんっ!わー!(。・∀・)ノ
mhf_20140629_231100_763.jpg
夏ですねっ!ちょっとまだ早い気もしますがロビー装備もかなり露出が高くなってきました///

さぁさぁやってまいりました
第3回パローネ大航祭
先々週来てたと思ったのになぜか短スパンでやってまいりました


え?パローネしか更新しないのかって?

ていうかパローネ以外やってることあるのって?

やってるよー!ということで
今回更新までのダイジェスト!
まずは銀レウス武具イベントです
mhf_20140628_184133_941.jpg
イベント期間2週間でかなーり助かったぁー
宝鱗あつめのついででしっかり全身GXまでやったりました!
ガンナー分途中で挫折した痕が見えてるんですが・・・

そんで個人的に大きかったのが
新しいハンマー装備をつくったことですっ
今までは大体どのクエもこんな感じの装備でいってました
mhf_20140629_234051_752.jpg
うんうん!かっこよさがにじみ出てますね
・・・ね・・・(´;д;`)ウッ・・
なんだろうこのかっこ悪さを濃縮したようなこの装備
頭装備がどうこうとかそんなレベルじゃない!!!
でも煽動つけて好みのスキルにしようとしたらこうなったんだもんしょうがないじゃんかよう。+゚(ノД`)゚+。

というわけでかっこ悪い装備から一転しようと思い
尚且つ今流行りの(すでにちょっと出遅れている)あのスキル
・紅焔の威光
・絶対防御

をベースにハンマー用に組んだ装備がこちら
mhf_20140629_222251_954.jpg
どうしてこうなった
今にも崩れ落ちそうな感じになってますがそれもそのはず
落ち着きのある藍色で小奇麗なアスール胴
そこに相反する燃えるような紅、素材感もばっちりはずしてきている
それだけでもきっついのにまさかのメタリックブルーのディオレ脚

見た目一新とはなんだったのか、結局スキル選んでたら見た目なんて考えられなくなってたよ!
誰か自分に装備コーディネート術を教えてください。。。
ISとか使えばもっと小奇麗になったのかなーとも思うけど
非課金防具で組めるものは非課金防具で組みたい!という最後のこだわり

スキル的には考えていた構成にできたので満足です!
早食いはカフで業物2とか剣術2とか麻痺剣2とかとか耐状態異常とかとかとかーに換装できます
どれもびみょーとか言わないの!
ハンマーと絶対防御の相性が良すぎるよねー
さすがに2頭クエとかはこの装備じゃ厳しいけど
大体溜めながらうろうろしてるから連続で食らったりしないもんね

といったところで長ーい前置きはここまで!
もっかい言います
やってまいりました
第3回パローネ大航祭
何がかは分かりませんが「凄パロ」とのことです

前回から何も打開策を考えてなかったのですが
キーボード操作の大事なとこだけを頭に叩き込んでいざ001!


結果は・・・
mhf_20140629_221401_580.jpg
ついに@1000強のところまで詰め寄りましたー!!
しかしながら抜けなかった・・・また今回も
ここまで来たらもう後はミッション運なんだろうか
でもでも同じ条件で何もしてないはずのRukoちゃんがなぜか他二人のサブよりも稼いでる?
二人にしてもちょっとポイント違うし
ここに勝利へのカギがあるような気がする!(でもそれを検証するような熱意がもうないかもしれない!

次回こそは・・・
次回こそはやらないかもしれない

ではではまたー!
せめて週1更新くらいはしようと思う!(するとはいっていない


おまけ
久しぶりに韋駄天やてきたよ!
mhf_20140630_001239_271.jpg
上位ガノスレア4ともあってハンマー部門は地獄だった・・・
そのおかげで自分みたいなふんたーでもこれくらいには入れるみたいですっ!
(もしかして参加者18人しかいないんじゃ・・・)
[ 2014/06/30 00:20 ] キャラバン | TB(0) | CM(4)

相互リンクしていただきました!

こーんばーんわー!(*´∀`*)ノ

mhf_20140619_235925_228.jpg

今日は、あんまり担がないけど見た目大好きなガンスですっ
みてこれ!錆びたガンチャリオットな感じのガンスいつの間にか追加されてたんです。
mhf_20140619_235947_754.jpg
くぁっこいー(p゚∀゚q)
昔の癖かわかんないけどガンスにはメラン×ミラドなイメージが強いです
そしてこのメラン、証拠SSはないけどさっそく強化しちゃったメランGなのです!
でもここからの強化がなかなか遠い・・・しかもGにできてるの胴と腰だけで他部位はF止まり
フルGXとかやってみたいけどいつになるのかぁ―――(ll´д`)―――!

そんでこのいつの間にか追加されてたガンスですが
カンビオガンスといいまして
エピドシスと同じく、さくっと生産強化できて初心者向けの武器みたいです
強化してもそこまで性能伸びなかったしただの色違いと言えばそれまでだけど
でもなかなかいい配色もあってヾ(*´∀`*)ノ
他武器種はこんな感じ!
mhf_20140611_182609_377.jpg

最近武具生産リスト見るときG武具ばっかりだったんで
たまに全部見てみるとちょこちょこ追加されててなかなか楽しいっ♪

mhf_20140611_183031_726.jpg

他にも金ネコチャンピオンの色違いとか、イカすヘビィなんかもあって
装備BOX圧迫に拍車が!!!


さてさて、パローネも終わってGPちょこちょこ頂けたので
最近暑っついのにずーっとグークの着ぐるみに入ってるうちのパートナー
「じゃこん」にスキルを覚えさせてあげましたっ!
mhf_20140618_232609_458.jpg
ぉうふ・・・ステータスで自慢のグークが隠れちゃってる
やっとの思いで豪放3剛撃4に手が届きましたっ!
剛撃5は次回のパローネまでお預けということで!
そろそろちゃんとした武器作ってあげないとね

そして今週は極征ウィーク!
今週はシャンミラです!
実用じゃないけど遊び用に最期ノ閃刻装備作りたいなぁーとか思いながら
とりあえず歌一回分シャン行ってきました!
mhf_20140619_231334_738.jpg
いやそこはミラ行こうよ!!(*゚д゚⊂彡☆))Д`)パーン
なぜか自分相手に捻くれる時ってあるよねー・・・え?ない?そう・・・

ひっさしぶりのシャンで尚且つ初めて穿龍棍で挑んだんですが
めーーーっちゃやりやすいですね
ヴァシム棍だと麻痺も入ってスタンも取れてサックサクでした!

そしてそしてー
こっから本題!
本題にしては巻末すぎませんか?打ち切りなんですか?

なんとなくで駄文を書き始めて実は1か月と半月ほど経ちます。
飽きるかなーとも思ってたけどなんだかんだ自己満レベルで楽しんで書いてます!
そんでここいらでもう一歩踏み込もうと
相互リンクのお願いをしてみました!
白羽の矢がたったのは、こんな秘境ブログを見てくれた形跡のあった
ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ[G] の白騎士エレナさん
MHFG ラヴオールプレイのラヴさんですっ!

どちらも前からブログ拝見させてもらってて
エレナさんところはとにかく毎日楽しそうっw
記事読んでて楽しいし、おまけのSSだったり風景アルバム見たりなんかして和ませてもらってます(*'д`*)
ラヴさんところはいろんな情報綺麗にまとめてあって、困った時にすぐ頼ってます!
すっごいしっかりされた団だなぁーっていつも思わされます。
それにひきかえうちは・・・

どちらも承認してくれてとても嬉しいですっ!
この場を借りて、ありがとうございます(´・∀・`)ゞ

さらに!
勢いでそのエレナさんのとこに遊びにいっちゃいました!
突然の襲来にもかかわらず優しく受け入れてくれましたーほんといい人゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚
でもでもちょっと緊張しちゃって(?)SS撮り忘れってるぅぅー!
しかしそこはさすがのエレナさん、しっかり撮ってました!
こちらに→シルソル登場!

いやーブログを通じて知り合いが増える日が来るとは
なんかこういうのって…素敵やん?
人がどんどん減っているらしいMHFGですが
こういうつながりを大切にしていきたいなと思った今日この頃でした

ではではっ!またたノシ
[ 2014/06/20 02:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)











